【SEO】なぜインハウスSEOが必要なのか?2018/11/30
SEOの専門的な知識がある社員がいなくても、インハウスSEOは可能です。始めは不都合が多いですが、補って余りあるインハウスSEOのメリットを紹介していきます。
インハウスSEOにはメリットがいっぱい
インハウスSEOのメリットは、SEOの実践から、訪問者が検索窓に入力したキーワードから想定することができる「悩み」や「探していること」などを得ることができます。
これらの情報は、WEBマーケティングに必要不可欠な情報です。
自社でSEOを行ってWEB資産を管理する
企業ホームページで活用するキーワードやSEOから得られるデータは、会社の資産です。
業者に依頼した場合、SEOを行うために開始前に必ず色々なヒアリングがあると思います。
このヒアリングで回答した内容は、ホームページの機密情報なのです。
それをお金を払って他社に教えるよりも、自社で管理するほうが良い事は明らかです。
WEB資産はできるだけ大切に扱いましょう。
コストが大幅にダウンする
SEOを外注に出すのは簡単ですが、SEOのやり方と正しい効果が分からなければ、支払った外注費に見合った効果が得られているのか判断できません。
効果が得られているか分からないSEOにコストをかけるより、社内でインハウスSEOを行う方が得策といえるでしょう。
修正や改善のスピードが早い!
インハウスSEOの大きなメリットとして、修正や改善のスピードが圧倒的に早い点が挙げられます。
データをサーバーにアップする作業も、3分もあれば充分可能です。
ホームページへの訪問者に最新の情報を提示することで、売上が変わることはよくあります。
すぐに対応できるインハウスSEOを社内に取り入れていきましょう。
まとめ
- SEOを外注に依頼するとコストとリスクが上がる
- 外注に出すより安上がり
- 突然のチャンスやトラブルにも迅速に対応できる
- 自社のホームページは自社内でSEOに取り組んだ方が検索エンジンに評価される