いろんな色がある財布!皆さんは何色の財布をお使いですか?

415e46bccbd326a0c07b682f09f21269
皆さんこんにちは!
姫路のホームページ制作会社、グロースネットの石田です!

最近財布を買い替えようかなと考えていました
財布はブラック!と何の根拠もなく黒色の財布を使っていましたが、調べてみると財布の色には結構色々な意味があることが分かったのでご紹介したいと思います!

【黄色】一般的に金運が上がるとされていますが、実は「金回り」が良るが、お金が入るのも出るのも激しくなる色です。入る度に「使いたい!」という衝動を抑えるには、やや茶色がかった黄土色を選べば安定します。

【金色】安定の色。お金が入ってくるというよりは、計画的にお金を使える堅実性が身につくようです。

【銀色】家庭運、不動産運、子宝運にも力を持っていて、財産を表す色でもあります。それは、金銭面だけでなく、人間関係においても、あなたのかけがえのない財産となるような恋人や友人に恵まれるようになるそうです。

【ピンク】お金を育てる効果があるのでたまりやすくなります。他力本願でお金が増える色だそうです。

【白色】清浄化作用と同時にお金を貯めこむカがあるそうです。また、リセット効果が高いため、今までの金運を変えたい、新たな金運を得ていきたいと思う方にお勧めです。

【ベージュ】お金が好む土のカラー。お金を生み出して貯めてくれる財布になるカラーで、一般的には最もお勧めだそうです。

【茶色】貯蓄運を上げる色です。浪費家や、お金を貯めたい人には、おすすめの色だそうです。
【緑色】出て行ったお金を呼び戻すという再生のパワーがあるといわれています。堅実に仕事をする方には良い効果をもたらすそうです。

【青色、水色】青は節約の色。衝動買い・無駄遣いなどの出費を抑えてくれます。ただし、入ってくる金運を高める効果はないので、自力で稼ぐ努力が必要だそうです。

【紫色】金運そのものよりも、地位や名誉などステータスを上げてくれる色だそうです。

【黒色】基本的に今あるお金を守る色です。黒色はもっともっと上を目指したいという人よりも、今あるお金をきちんと貯めていきたい人に向いているそうです。

【濃紺】黒に近い濃紺は「貯める」という気は持っていますが、自分で貯める意思がなければ貯まらない色だそうです。
d6a1932fcb12752e82d559986a211bda
【赤色】金運アップにはNG!赤は火に属するもので、一瞬で自分の財を燃やしてしまうことになるそうです。今の財を燃やすだけではなく、自分が持って生まれた財運までも燃やしてしまうことも・・・。

【オレンジ】金運アップにはNG! 本来その人が持つ金運を燃やし、出費が増えてしまうそうです。


こんなにいろんな意味があるんですね!
とりあえず赤色、オレンジの財布だけはやめておこうかなと思いました