またまた二見でイカ狙い!

こんにちは! 姫路のホームページ制作会社、グロースネットの平田です。
秋のイカシーズンも中盤ということで、またまたイカ狙いで釣りへ行ってきました。

今回も前回同様、二見の人工島へ。
午前4時から釣り開始。

まずはボウズ逃れに何か釣れたらいいなということで投げ竿投入。
あたりがあったらわかるように竿先に鈴をつけておきます。
人が多いとうるさいって怒られそうですけど、今回はすいていたので付けました。
アオリイカ
さてさてエギング開始。

1投目の1シャクリ目。いきなりあたりがあり、しっかり合わせてゲット!
なかなかいいサイズのアオリイカ。

今日はめちゃくちゃ釣れるんちゃう?って思ったんですが、後が続かない。
コウイカ
1時間後ぐらいにコウイカが1杯。
タコ
珍しくまあまあいいサイズのタコが1杯。
ワタリガニ
最後に投げ釣りでさらに珍しいものが釣れました!
ワタリガニ(タイワンガザミ)です。

子供の頃から釣りはしていますが、これは初めて釣れました。

隣で釣りをしていたおじさんもビックリしてました。
「それは美味しいで。高級なやつや。1匹やったら味噌汁にしたらええわ。」って教えてもらえたので、カニは冷凍して今度味噌汁に入れようと思います。
アオリイカ 1杯
コウイカ 1杯
タコ 1杯
カワハギ 1匹
ワタリガニ(タイワンガザミ) 1匹
8e545ffae5151bb356d88529952bcb4d-e1509410406533
私が最近ハマっているイカの食べ方をご紹介します。
細切りにしたイカの刺身に生卵の黄身とネギをのせ、醤油とワサビをかけて混ぜます。
それをご飯にかけたら、もう最高においしいです。
釣りたてのイカがプリプリではじける感じ。たまりません(^^)