またまたイカ釣り♪in二見

こんにちは! 姫路のホームページ制作会社、グロースネットの平田です。
ここ最近また釣りにハマってきてまして、9/24にイカ狙いで釣りへ行ってきました。

今回は前回行かなかった二見の人工島へ。日曜日なのでかなり混雑しそうなのもあり、午前3時半に釣場到着。
そこそこ人がいるなか隙間を見つけて釣り開始。

9.24-2-e1506384513465
エギを投げて底に着いたらシャクり入れてズルズル、シャクり入れてズルズル。

しかし、2時間ぐらいあたり無し(-_-;)

周りも誰も釣れてないし、今日はイカは釣れないと思ったんですけど、事前に釣具屋の店員さんから台風後からイカはかなり渋いですよって聞いていたので、ボウズ逃れにアオムシを少し買ってました(^-^;

ボウズだけは避けたいということで、ここで投げ竿投入。
なんとかチャリコ(真鯛の稚魚)が4匹上がりました。
9.24-1-e1506384469260
エサも無くなったんで、あとちょっとだけイカ釣り再開しようということで、エギングにチェンジ。

1時間ぐらいして、終わろうとした時になんとかアオリイカ1杯だけ上がりました(^^)

AM3:30からAM8:00までの釣果
アオリイカ 1杯
チャリコ(真鯛の稚魚) 4匹

周りの方も釣れてなさそうでしたので、情報通り台風後からイカはかなり渋いみたいです。
9.24-3-e1506384609977
今回釣れたチャリコは鯛めしにしていただきました。
小さくても明石の鯛ですね。いい出汁が出てすごく美味しかったです(^.^)