人材開発支援助成金

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助成金とは?
助成金とは「国からもらえる返済不要のお金」のことです。
助成金の財源は、会社が国に支払う雇用保険料で賄われています。つまり、企業や組織として雇用保険料を支払われている皆様には、助成金を受給する当然の権利があります。

人材開発支援助成金とは?

助成金には、様々な種類と、それぞれにおいて助成を受けるための条件が存在します。
人材開発支援助成金とは、社員のキャリアアップを目的とした研修に対して、国から賃金や経費の一部を助成される制度です。
研修費用の45 + 研修時間1時間当たり760

※支給される助成額には「経費助成」と「賃金助成」があります。
※人材開発支援助成金には、「一般訓練コース」と「特定訓練コース」があり、グロースネットでは『特定訓練コース』を取り扱います。
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助成金支給条件

助成金の支給を申請するには、条件があります。
まずは、お客様の企業が、下記条件に、当てはまっているか、ご確認ください。


1.労働者を雇用している事業所であること
2.利用者が雇用保険に加入していること
3.中小企業であること(※下表のAまたはBに当てはまること)
4.会社都合による解雇がないこと
  (研修日の6か月前から研修終了日までの期間)
主たる事業A 資本または出資の総額B 企業全体で常時雇用する従業員数
小売業(飲食店を含む)5000万円以下50人以下
サービス業5000万円以下100人以下
卸売業1億円以下100人以下
その他の業種3億円以下300人以下
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弊社では中建連から、教授会員として認定されているため
企業個別単体での申請は取得難易度が高いとされる
「人材開発支援助成金」の受講申請を、スムーズに行うことができます。
中建連について、詳しくはホームページをご覧ください。
人材開発支援助成金」の詳細は厚生労働省の下記のサイトをご確認ください。
http://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/koyou_roudou/koyou/kyufukin/d01-1.html

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ご注意!!

下記のような場合、助成金を受け取れなくなります。


・助成金申請書類を期日までに提出し忘れますと、助成金を受け取れません。
 必ず期日前に労働局までご提出ください。

・申込日から遡って6ヵ月または、左記期間中に社員様を事業主都合で解雇された場合、助成金を受け取ることが出来ません。また、研修参加スタッフ様が退職された場合も助成金を受け取ることが出来なくなる場合があります。

・受講料のお支払いが遅れますと、当初予定していたスケジュールを変更しなければなりません。
 予定していた日程を変更する場合、講師変更となる場合や、研修そのものを実施出来なくなる事もありますのでご注意ください。

お客様のにご用意していただく書類
1.代表者様 略歴
2.雇用保険 適用事業所 設置届の控え 就業規則
3.登記簿 履歴事項全部証明書